



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

メインのボロノートPC分解清掃

3連休二日目も天候がいまいち
 PCが悲鳴? 暇つぶしに旧趣味のパソコンでもいじってみます。
 ボロPCなんですがグラフィック基盤が良く、CPUやHDDを交換して
 お気に入りのノートなんですが最近CPU温度や
 SSDの温度がかなり高く冷却ファンが回転多くうるさい
 
・ゴミがフィンに溜まった様なので分解してみた。
oooP1000520_11.jpg
・2年でこんな感じでした。
 取り外し清掃後CPUにシリコングリス付けて組み立てて完了
 CPU温度50度→39度~41度で安定しました。
oooP1000519_11.jpg

・ノートPCを毎日常用するとこの様になります。
 CPUの温度とか気にしなければよいのですが・・・





バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-11-24 [土] :    未分類 トラックバック : [0] :    コメント :[2] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

趣味のパソコン
 パソコンが、とても詳しいようですね。
同じ集落のハルオ君から話は伺っていました。

私も4年使ったミドルタワーを買い替えをしようと思い注文しました。

構成は、 Windows(R) 7 Professional 64bit
Core(TM) i7-3770K
メモリ 32GB
SSD  インテル製 520  240GB
HD  2TB
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX680
電源 850W

HDを10TB程度増設する予定、SSDの寿命が心配です。
2012-11-24 19:54 : tomo URL : 編集
マンモスタワーですね
すごいマンモスタワーですね!
 3年ほど前からSSDに魅了されて多々代えてきましたが、
 断然早いです。メモリー増やしたりしても転送速度が
 追いつかず早さはトータルバランスだなと感じていた時に
 SSDが発売になり最初は60GBのIDEタイプでしたが
 立ち上がりの早さに感激したものです。
 データはなるべく外部HDDに保管していますので
 ボロノートで頑張ってます。内部はかなり原型をとどめていませんが
 グラフィックボードの特性(転送速度)が良いので今しばらくメンテして
 金もないので我慢です。SSDですが寿命の問題・・・3年使ってますが
 今のところ問題なし・・・ただ突然が怖いです。
 
・タワーも1台図面用に作成したのですが部屋が寒くて冬眠状態です。
 電気もアマチュア無線機・アンプ・PCと小学校6年からですが
 どれも中途半端でダメなんです。カメラと同じなんです。
 山も20代はアルプスの山々を登り、鮎釣りも20年やり
 全て中途半端な状況です。

今、写真勉強しようと思いPENTAXのk-01(ブラック*イエロー)
 レンズキットを購入(安いのと既存レンズ在るため)して
 来期の為に勉強中です。でもD7000の方が綺麗に撮れるです。
 少しずつ・・・


 
 
 
2012-11-25 10:07 : tomoさんへ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



