スポンサーサイト




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

桜山 【群馬百名山】 花見


 天候:快晴
・両親を連れて桜山(冬桜花見)と北限のみかん狩り
・毎年恒例の冬桜と紅葉・・・サクラ早すぎました。
 山の紅葉もそうだった様に遅れています。12月に入ってからが良さそうです。
・久々の穏やかな日差しを感じ、両親の健康の為にも外で何か出来ないか?
 老いた両親に喜んでもらえる様な事をしたこともなく連れ出し行ってきました。
 帰りにのんびり食事をとり、体調をおもいやりながらの行動でした。
◎日当たりの良い場所は七分咲きの所が有りますが探し歩く感じです。

散策した場所 藤岡ICから
桜山1
桜山公園内 紅葉が盛りで・・・
桜山2
冬桜(まだでした) 部分的には良い所もあります。
桜山3
見晴台下 両親の足が辛いため此処まで・・・
 開花しているが諦めて引き返すことにする。無理せず快晴の中少し歩けば・・・
桜山4
みかん狩りへ 両親も県内のみかん狩りは初めてで興味を示してくれました。親孝行 親孝行
・若い時は本場へ出かけたみたいだが・・・
桜山5
みかん畑 たわわに実っています。
 触って少々柔らかい物を切り取り食す。ジューシーで甘い。
 目標6個・・・小さいの選び達成 6個以上は食べられません。
桜山6
ゆずゲット 大きいゆずの木
今回もサービスでゆず1袋頂きました。
桜山7
後書き
・紅葉は良いが冬桜は遅れてます。11月下旬から12月中旬でしょうか?
・第一駐車場は満車状況でしたが皆さん足早に帰って行きます。昨年は良かったのに・・・と
 夏場の天候でずれた様です。
・関越自動車道から浅間山や谷川、白根他多数眺望の素晴らしい天候でした。
・親孝行のつもりの徘徊でしたので写真は少な目です。
 
◎年月を重ね足腰も少しずつ衰えてしまい外出も減ってしまう両親を
 強引に連れ出しましたが、喜んで頂ければありがたい。



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-11-16 [金] :    家族山行記録  トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



