スポンサーサイト




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

戸神山(群馬百名山)登山

曇り空の下、戸神山ハイキング
天候:曇り(今にも雨が・・・どんよりしてます>)
 愛犬MAXを連れて午前中帰宅予定で出かけてみました。
 コース:林道→山頂→急坂
 午前10時スタート11時25分下山
・駐車場は満車です。(空くのを待って駐車)
・登山口から先、杉伐採で駐車場に木材が多数有ります。
・薄暗い登山口は明るく変貌、神社周りも明るくなりました。
・愛犬ミニチュアダックスの為に林道を選択し先に進みましたが
 紅葉は終わり落葉中(風が吹けばぱらぱらと落ちてきます。)
・登山道脇の倒木彫刻は周りを綺麗に草取りされて発見しやすくなりました。
・林道歩きでも汗が出ます。林道終点で一休み・・・愛犬をバッグから降ろし
 しばし遊ばせてタオルを取り出せば問題発生

そうです
 カメラを車に置き忘れていました。
 助手席の愛犬(三男坊)の世話をしていて
 後部座席に置いて在るカメラをすっかり忘れてしまいました。
 愛犬のオヤツはしっかり持ってきたのに・・・

その後は・・・
 淡々と登り、オヤツ食べて・・・
 眺望の良い山だが今日はダメです。
 雨の降らない内に急な登山道を降り帰宅しました。

途中、新潟新津の団体さんが多数居られました。
 マイクロバスで来たそうです。若い単独者も会いました。
 この山結構人気あるみたいです。

昨年は登山装備の熟練さん
 今年の装いはトレイラン風?
 ランニングウエア―にトレイラン用の靴で走って登って行きました。
 恐るべし・・・この山の常連さん

そんなこんなで写真ありません。
 天候悪いし、特に変化無し・・・(伐採で登山道明るくなりましたが)

今日の戸神山は大賑わい
 山のあちらこちらで熊よけ鈴が賑やかでした。

・・・良い汗かけて感謝ということで(健康第一)・・・




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-11-11 [日] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[2] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

戸神山。。。
知らない山なので興味津々で拝見しましたが…
カメラ忘れとは残念でしたね。
愛犬MAXくんのおやつは忘れないところに優しさを感じます。
三男坊さん幸せ者だな~
2012-11-13 08:43 : mikko URL : 編集
訪問有り難う御座います。
 犬好き、山好き、田舎好きの極秘ブログにようこそ
 特定の人以外知らない様にこっそり山登りしてます。
 もちろん犬禁以外の山は相棒と登ったり・・・これも内緒
戸神山すみません。余計な写真は撮って肝心な時にカメラ忘れて
 しまいました。此れから何度も登りますのでアップいたします。
 沼田市眺望の山ですが冬もOK全行程1:30分位の山ですので
 他と組み合わせて丁度良いと考えます。尼ケ禿山が皆さん多いです。
新潟の方は迦葉山と戸神山が断然多い(地元より迦葉山信仰が多い)
 のですが冬場は登って温泉の組み合わせが多い様に思います。
お薦め・・・戸神山→藤岡の桜山(公園)→北限のみかん狩り(桜山下)
 冬桜観て群馬百名山2座登り?みかん食べ放題500円1袋サービス
 けんちゃんミカン園はゆず1袋サービスしてくれました。(客少ない時ねらい目)
おまけ
 沼田IC近くの川場村の道の駅は全国BEST3に入っています。
 農産物チョイスには最高かと絶対買いたいオススメは飲むヨーグルト
 牛乳嫌いな私がハマリました。
 
2012-11-14 07:14 : mikkoさまへ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



