



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

里山敗退・・・破風山

今日は気分がさえない・・・
 三男坊と散歩するが天気は最高
破風山は利根郡みなかみ町と吾妻郡高山村にまたがる里山
今年3回登ったが登山道で日本カモシカに必ず会える山なんです。
言い換えれば山ヒルを拡散している動物が沢山居る山なんです。

近くの破風山だったら抱っこして登れます。
 ジーンズに普段着にスニーカーでレッツラGO GO!!

車で35分で到着
 ザックを背負い、三男坊を抱っこして登山道を登って行くと・・・
 日陰でジメジメし草が伸びてスニーカーでは不安(山ヒル)
 引き返し足元チェック・・・やれやれ
 三男坊も抱っこしていたが全身チェック

草藪の右斜面に新たな里山登山道が出来ていたが
 抱っこしては登れません。急斜面過ぎます。
 登山靴で草薮をさけて登った様だ・・・足跡がいっぱい
 山ヒルを避けた賢明な判断でしょう。

小野子山中腹で写真撮って帰ります。

谷川連峰と武尊山が並んで観えるポイントです。一枚どうぞ
手前が破風山 左奥は谷川連峰 右奥は武尊山
破風山_11



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-10-16 [火] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[1] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪
2012-10-17 14:54 : かすみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



