



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

新米と紅葉を求めて南魚沼へ

来季に向けて巻機山の気に成るルートの下見を兼ねて
☆☆☆所々URLをリンクさせています。ぜひ確認クリックを☆☆☆
五十沢キャンプ場(ホームページの山を検索)からのルートが面白そうでかねてから気になっていた。
一般的には清水(桜坂駐車場スタート)からだが、このコースは景観がまるで違うコースにみえる。
 軟弱な私の足では不安を覚える。だが此の景観観たいな~(滝とV字谷)   
・五十沢キャンプ場の登山口確認と紅葉具合を確認しにキャンプ場目指して関越道に・・・
・群馬県は快晴で雲がない。家族で登山口の下見と欲張って紅葉具合、もっと欲張って
  美味しい物を食べ、本場の最高級?新米『魚沼産コシヒカリ』購入
五十沢キャンプ場からの巻機山登山口
この登山道景観が最高なんですが(カマレコ)危険個所が有るらしいが登ってみたくて・・・
・五十沢キャンプ場は紅葉も楽しめますがまだ早いのと今日は大雨で探索できず
・遠目では、単独での登山は止めた方が良さそうです。(チョット険しいので複数が望ましい)
・このゲートは開けたら閉めるのゲート、今は護岸工事で工事車両多く進入出来ませんでしたが。
①巻機山登山口_11
・素晴らしい景観と緑の中でのキャンプは良さそう。川有り、緑有り、管理も良かった。
 大きいキャンプ場です。オートキャンプして滝めぐりと深い山々を観ただけでも満足できます。
・登山者の車と思われるのは1台、大粒の雨が降ってきたので探索諦めて移動開始。
②五十沢キャンプ場_11
コシヒカリの本場を走り・・・道の駅 雪あかり
・最近できた道の駅です。お米やら購入・・・色々有ります。
・新米の『おにぎり』試食・・・美味しいです。
○三男坊と喫煙場所で休憩していると、此処の管理人からコシヒカリのウンチクを多々聞かされ
 『おにぎり』を食べたせいかとても美味しくて納得です。
③道の駅 雪あかり_11
次に向かうのは、此処(大源太キャニオン) とってもモミジの多いところです。
・紅葉は11月初旬ですね。色好き初めていますが山頂付近です。
・さすがにこの天気で登山口には車ありませんでした。
④大源太山登山口_11
大源太山は雲の中でした。 (中央奥)
⑤大源太キャニオン_11
紅葉 近くの山はボチボチです。
⑥紅葉状況_11
焼きたてのパンを10分位で頂けます。 窯で焼いてくれます。(生ハムでどうぞ)
今度行った時はピザを本格的な窯で焼いていただこう。炎を楽しみ、焼け具合も確認でき、美味しい
・テーブルに着けば三男坊にもお水がさりげなく出てきます。(冷たく美味しい水)
 ワンちゃん用トレイに・・・感心(早くさりげなく)散策で喉が渇いたのか喜んでペロペロ
・注文が焼終える10分程度、菓子パンをサービスで頂きました。美味しい・・・
・じいちゃんのチョット変わった視点・・・<心の中で嫁さがし>
 新潟美人とは古い話?若い頃東京の会社で秋田美人は同期に何人もいたが新潟も美人が多いな~
 お店のお姉さん・・・キャンプ場の受付お姉さん・・・スタイルも良い・・・綺麗だ
都会に行けば目立つだろうな・・・いや・・自然に綺麗なんだよな
 けばけばしさは無いし・・・息子の嫁に欲しい<叱られますが>

⑦美味しいパンを_11
錦鯉が沢山・・・新潟ですね。
⑨錦鯉_11
綺麗なものを観て帰宅
⑧実_11
後書き 国道17号線を新潟→群馬へ
 ・塩沢から湯沢まで大雨でしたが苗場手前で群馬方面の青空が見えます。
 ・平標山登山口駐車場は、午後3時頃満車です。今日は車多く驚きました。
 ・冬を前に多くの道路工事が行われています。注意して走行したい。
  一方通行多く、トンネルも補修工事で狭くなっています。







バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-10-15 [月] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



