



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

草津白根山へ

草津白根山へ 【日本百名山】   -2012.07.10-   天候:曇り時々晴れ

コマクサを観に
ヤマレコをチェックすると第一弾、草津白根山コマクサ情報が入りました。
家族ハイキングに行こう。コマクサ沢山・・・沢山咲いてます。
参加メンバー:妻と山好き三男坊11歳
コース:白根レストハウス⇒逢ノ峰⇒ロープウエイ山頂駅⇒本白根コース
    シャトルバス使用せず・・・リフト使わず散策
時間を気にせずの~んびりと・・・
逢ノ峰から湯釜 火山活動が活発の為、現在は写真右側からのルートは禁止です。駐車場奥(写真左ルート)から湯釜確認のハイキングを、整備された登山道です。
湯釜
本白根山最高点の様子 平日なのに・・・ものすごい人が・・・最高点方向のコマクサは諦めます。白のコマクサもカメラ野郎の独占であろう?
12時です。中央火口の展望所でコマクサを目の前に昼食とお湯を沸かしコーヒータイム 三男坊のご機嫌タイム・・・息子も歩き回りご機嫌・・・
10分後は団体さんやら中学生のハイキング団体の大食堂・・・歩くのも声を掛けて・・・仲間は楽しい
草津白根山頂
本命・コマクサ 沢山咲いてます。フルサイズ一眼のオヤジが沢山ウンチク語りながら歩道に三脚・・・カメラの自慢か腕の自慢か良く解らないが邪魔です。登山道の渋滞緩和を・・・写真好きも度を過ぎると周りが観えない様だ・・・せめて三脚設置したままの状況はいただけません・・・何枚か歩きながら撮影し目で楽しむ
コマクサ
コマクサ2
ワタスゲ これほどの群生は・・・真っ白です破損してない上等な状況のワタスゲです。
草津白根ワタスゲ
ワタスゲ
親子が沢山 弓池で子育て中
かもの親子
登山道脇に 逢ノ峰で・・・家畜かと思うほど逃げない
カモシカ

後書き

・簡単にコマクサを観れるのでここはオススメです。一株の白く咲くコマクサも良いでしょう。
・常識の無いカメラマンの多さにがっかり・・・最近のカメラ野郎はモラルが無い人が多く感ずる。カメラ は最高なのに・・・
昨年SLを撮りにみなかみの諏訪峡に架かる橋の上で怒鳴っている馬鹿なカメラ野郎がいた。下は遊歩道で観光地だ、その歩いている人に向かって『邪魔だ どけ~』厭きれました。皆さんはどの様に思いますか?
それ以来アマチュアカメラマンが集まる様な場所は避ける様になった私ですが今回の混んだ散策路に三脚を長時間設置し写真も撮らず自慢話???・・・厭きれる。また不愉快な思いを・・・




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-07-10 [火] :    志賀・草津・四阿山・浅間 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



