スポンサーサイト




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

戸神山へ

久しぶりに戸神山へ 【群馬百名山】  天候:曇り 
現在の戸神山を有志の方がライブカメラを・・・
 URLは http://puffy.org/live/index.html
 
 天候が悪く近くの里山へ新規購入ザックのテストを兼ねて登ってみました。
・相変わらず沢山の先輩が登っておられ驚きです。久々なので皆にからかわれるが
 話も弾む。中にはアユ釣りが忙しく久々の登山の方も居て山頂で話し込む。
・明日の尾瀬周辺の山への打ち合わせ中です。(富士見峠⇒皿伏山⇒尾瀬沼⇒三平峠⇒大清水)
 どうやら大清水に先に車を何台か置き、富士見に向かうようである。
戸神山79
冬から春先の新緑まで10回以上登った里山だが良い山です。
 急斜面、岩場を手を使わず登れば脚力が付きますし楽しい山ですね!
 皆さんはこの写真の武尊山に今年すでに3回登ったそうです他にも谷川散策も数回
 皆、健脚揃いの強者・・・先輩に失礼・・・半端ではない健脚揃いが沢山
戸神山792
重臣がこの山の山野草に短冊を・・・
 手書きの山野草の絵と山野草名が記載されていました。あちこちに山野草に沢山
 下山してくるとご当人Yさんと合い、しばし話し込む。
 そうですこの山で彫刻をされている方です。さすが絵も彫刻もスゴイ!!
戸神山793

後書き
・久々の戸神山でしたが皆さんお元気でなによりでした。
・常連さんばかりでしたが名前を呼んでくれ覚えてくれていましたありがたい。
・話込むと中のお一人は100名山終えて今は、多々楽しんで山行とのこと。
 やはり強者揃いの山なんですねこの山は・・・今まで一緒に気さくに登っていたが
 互いに自慢するでもなく楽しくどうでもよい様な話をしていました。驚き・・・
鮎情報
 薄根川を探索してきましたが昨日までの雨で釣り人も無く濁りあり
 数名居た釣り人を観察していたが釣果なし、話を伺うが毎日一桁だそうです。
 二桁釣るのは難しいと・・・大きいのもいるが数が少ないおとりにならぬサイズ
 が多くと嘆いていたが明日のおとり確保が目的らしい。
ザック報告
 ドイターのザックなかなか良い汗も気にならない。
 今までのザックは時々両手をザックと背中の間に入れて歩くことが多々あったが
 このザック帰りに冷却タオルを網部(ネット)にはさみ込み背負ってテストするが
 冷たくて気持ちいい・・・簡単にセット出来、我ながら妙案でした。
 なによりもウエストベルトが暑苦しさを感じない違和感がなく
 夏場は結構使えそうです。





バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-07-09 [月] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



