天候が悪く苗場山待機中

苗場山ハイキングは天候と相談中
最近どうも天候が思わしくなく、良い天気情報が得られない。
 お花関係は先般笠ケ岳(尾瀬)で大満足し景色を堪能したいので待つ事にする。
◎最近は、晴れれば気温も高く里では真夏日だ25℃オーバー・・・暑い
 現在使用中の中ザック(昨年買い替え)の利用が多いのだが背中の汗が気に成り
 かねてから欲しかったドイターの背中メッシュのヤツを購入しに前橋に行って来ました。
・ドイター(フューチュラ32 2232)
・メーカーサイト ( http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/005.html) 
左が新規購入ドイター32L 右が既存30Lの日帰りザック
鋼製のフレームでアーチ状にしてネットを張っているかんじですが・・・はたして?
 若干重いです鋼製のぶんですかね・・・内容量も表示32Lですがコロンビアの30L
 よりも小さい感じです。ウエストのベルト部分は断然ドイターが清涼感が有ります。
 背中も隙間がありエアーが対流しやすい期待大です。
容量なんですが夏場は軽量化出来ますウエア―類十分ですね。後は使ってみないと・・・
 水分補給のベンチ・・・サイドに専用のポケットがあり便利で歩きながらチューチュー飲めます。
 2番目の購入理由なんですがレインカバーも付いてますので安心
中ザック
中ザック1
中ザック2
中ザック3
これで夏場対策は万全・・・冷却タオルやら冷却バンダナ等は有るし・・・
大容量(テン泊)は現在体調を考え行わないのでこのまま、小容量ザック24L(里山用)は大満足の為
このまま・・・問題は中ザックの汗対策でしたがいかに???

その他
・この時期は虫が多く虫よけを付けて2回刺され、腫れてしまいネットを買って来ました。
・登山パンツの夏用購入、少し高値だがチャック開閉で通気性を調整できる。泥んこ道スパッツ付けて長時間歩くと蒸して・・・昔のモンペと同じで両サイドにチャックが有り開閉できる。もちろん内部はメッシュ地で肌は観えない。今までの2つは通常の防水登山パンツ夏以外に使うことに
・キャンプ用のバーベキューセットはあるが小型が欲しくてコンパクトなセットを購入小さいので車に常時載せて置けるので食材ゲット出来ればどこでもワンタッチバーベキューOK(網・鉄板・串OK)

長期予報では来週は良い天気が続きそうです。・・・期待し準備中


 


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-07-06 [金] :    独り言 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.