スポンサーサイト




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

至仏山・笠ヶ岳【日本百名山】登山

至仏山・笠ヶ岳登山【日本百名山】     -2012.7.2-   天候:曇り一時晴れ
徘徊コース:鳩待峠→オヤマ沢田代(分岐)→小笠→笠ケ岳→小笠→オヤマ沢田代(分岐)→小至仏山→
至仏山→小至仏山→オヤマ沢田代(分岐)→鳩待峠
徘徊時間:9:30(休憩・昼食・笠ケ岳で30分待機含む)
・至仏山は何回か登ったが笠ヶ岳は,秋口に1度武尊山と谷川連峰観に登った以来数十年ぶり
 この時期は登ってみて至仏山は予備で笠ヶ岳をお勧めしたい(私的感想ですが・・・)
笠ケ岳はお花の宝庫・この山はこの時期今まで訪れた山の中ではBEST1です。穴場です。
かなり圧縮し画像を落としておりますがコンデジ撮影・・・一眼で撮ってみたかった。
撮影技術があればもっと伝えられるのに残念です。ご勘弁を!!
久々にコンデジの予備バッテリーを使う位沢山撮ってしまいました。我ながら驚きパチパチと
足が止まってしまい先に進まない
笠ケ岳へ
笠ケ岳へ_p
笠ケ岳へ2_p
笠ケ岳へ3_p
待ちます・・・目的:笠ケ岳から至仏山と燧ヶ岳をセットで撮る・・・ガスの為断念し下山
笠ケ岳で待つ_p
笠ケ岳下山_p
笠ケ岳下山2_p
至仏山へ
至仏山登り_p
至仏山頂で記念撮影
至仏山頂_p
奥利根湖と上信越国境の山々
上信越国境_p

笠ケ岳周辺の花 至仏山では撮影せず
笠ケ岳でほとんど撮影しました。チングルマの群生前でバーナーでお湯を沸かしコーヒーを飲みながら撮影
R1085288_p.jpg
R1085280_p.jpg
R1085286_p.jpg
R1085337_p.jpg
R1085354_p.jpg
R1085380_p.jpg
皆さん気ずきましたか? 中央左やや下の水玉が2個融合していないのです。不思議なんですが・・・私は
R1085372_p.jpg
笠花_p
笠花2_p
笠花3_p
笠花4_p
感動の出合 ヤマネ君?が木歩道の右側を歩いてきました。マナーを守って偉いね
写真撮ろうとすると歩道の横へ、通り過ぎるのを待っているところをパチリ 目と耳がかわいいよ~
yamane_p_p.jpg





人生最悪の出合 雪渓の横で・・・最悪 
勇気を出してシャッターを押すが急いで離れる。
カエル

後書き
・蛇ばかり載せていたら最悪なものと出会ってしまった。雪渓の脇に・・・冬眠してろ!!最悪
・目的の写真と眺望が得られませんでしたが高山植物に大満足(山と高原地図でも紹介されていない)
・他の山では段階的に咲いて居たが笠ケ岳は一緒に満開で驚きました。
 至仏山の花はどうでもよくなってしまい撮影パス シャクナゲは咲いて居ましたが・・・
・至仏山頂上で大型テレビカメラで何やら撮影中・・邪魔にならぬ様に腰を下げるが邪魔の様
 写真一枚撮ったら下山すると伝えるとスタッフが撮ってくれました。番組名も聞かずに下山

 ☆天候で風景写真からお花写真へ・・・またの機会に・・・この時期は避けて・・・独り言☆


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2012-07-02 [月] :    尾瀬・日光 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



