



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

磯部温泉へ 

・‥…━━━☆長男から旅行プレゼント゜。°。°。°
   温泉マーク、民話舌切り雀の発祥の地【磯部温泉】宿泊 (*^_^*)   2015/11/29・30
29日
のんびりが目的であったが高速を降りて「こんにゃくセンター」見学も日曜日で大混雑、長蛇の列???
 どうやら無料のこんにゃく料理が目的の様だ・・・ 工場見学と少々土産買って退散
 道の駅のピザが美味しいらしいのでそちらに向かい途中の城下町見学はパス
 ピザうめ~  本格的な釜で焼くので、ちょうしこいて満腹・・・夕食・・・酒飲めるかな? 

 県立妙義公園 石門群登山道へ (革靴とブレザーでは石門でも鎖場あり注意して・・・と)
201511isobe050_cr.jpg

 上信越道(富岡)降りて・・・【富岡製糸】見学の予定であったが倉庫見学もいまいち気が乗らない
では此処で(高速から見えた「こんにゃくパーク」)時間つぶしてホテルに向かおう!!
入口は看板のしただが長蛇の列???(写真は帰りに)入口の案内が悪いので注意
無料の料理は記帳が必要ですが工場見学はパスして二階の見学コースに進みましょう
201511isobe031.jpg
店内を一枚  (手前は売店 奥の鎖の列はこんにゃく料理の順番待ち)
201511isobe030.jpg

道の駅 甘楽
 ここのピザはなかなかいけますよ・・・後先考えずたらふく頂いて満腹 食堂は隣にあります。
道の駅にしては駐車場が少々狭い。 写真は撮り忘れました。
磯辺温泉 
 なかなか予約が取れず日曜の泊まりとなってしまった。富岡製糸見学で多い様でした。
温泉は自宅近くに多く在るので感動は薄いが食事は個室で満足の美味しさと量でした。
だらだらと夫婦でお酒を飲みのんびりと・・・

部屋は古風な10畳をチョイス(年のせいか落ち着くんですよね)
201511isobe035.jpg
30日
倉庫見学は諦めて妙義山へ向かいます。
 資料集めと地元物産が気になり先ずは道の駅みょうぎ【みょうぎ物産センター】へ
ここの案内場のおねえさん親切に色々説明をしてくれます。

妙義神社の説明をしていただき勧められるが妙義山が気になり先に進む。
201511isobe044.jpg
コスモス畑から見る「妙義ふるさと美術館」をぜひ観ておかないと・・・時期的にこんな感じでした。
時間的に早く閉館中・・・下仁田方面へ進みます。
201511isobe047.jpg
道路脇に小柿の大木発見【一番左の白い木です。】
201511isobe064.jpg
ちょいアップ  コガキです。
201511isobe066.jpg

此処に車を置いて歩きます。
201511isobe076.jpg
岩肌を見上げるとハチの巣発見
201511isobe080.jpg
装備は革靴とブレザー 登山届けBOXも在るが此処であれば大丈夫
201511isobe088.jpg
紅葉も終わりですが第一石門
201511isobe095.jpg
夫婦でこんな場所も・・・
201511isobe111.jpg
第四石門到着  革靴とブレザーで登山も此処までで帰ります。
 我々の格好を観て、石門前のベンチの登山者は【びっくりぽん】それで登ってきたのですか?
201511isobe107.jpg
見晴台到着 
201511isobe124.jpg
見晴台の岩に登り一枚・・・革靴は滑り怖いです。(富岡製糸が見晴台?)
201511isobe114.jpg
見晴台の祠
201511isobe119.jpg
妻もまけじと革靴で・・・
201511isobe12266.jpg
下山途中の中之嶽神社
201511isobe141.jpg
石段も急勾配ですね
201511isobe145.jpg
大国神社 だいこく様(高さ20m)
201511isobe150.jpg

遊んでしまいました・・・下仁田の道の駅でネギラーメン食べて
 ネギを買って帰ります。







 


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2015-12-05 [土] :    その他 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



