



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

尾瀬 紅葉三昧ハイキング

コース:鳩待峠登山口~大清水登山口     2014/10/04     天候:曇りのち雨のち曇り
尾瀬の紅葉
・鳩待から山の鼻までは真っ暗・・・すっかり秋 日の出も遅くなりましたね
 尾瀬ヶ原は牛首あたりまで薄日の状況。竜宮小屋あたりで一瞬日差しがあるものの見晴あたりは小雨
 見晴を過ぎて山道に入り白砂あたりで天候回復して雨具を脱ぐが沼山峠からの多くのハイカーが
 途切れ無くやって来ます・・・尾瀬ヶ原に向かうのでしょう。
 尾瀬沼方向からは山ガール「若い」が沢山やって来ます。鳩待でバスを降りたが多くのハイカーは
 歳を重ねた方々が多かった様に思う。紅葉と一緒に「山ガール」のファッション?楽しみながら
 尾瀬沼をへて大清水登山口へと向かいます。
・来期は大清水登山口から8人乗りの電気自動車が走りそうです。
 道路の工事が急ピッチで行われていましたのでまたまた楽が出来そうかな?
 車は谷川岳の一の倉沢までの「一ちゃん 倉ちゃん」と同じみたいですね
 西部劇の幌馬車みたいで乗り心地悪そうだがわがままは言いませんよ・・・この林道歩きは嫌いなもので!!

尾瀬ヶ原の草紅葉   写真は全て大きく成りますが縮小してますので画質はNG
oze2014 1004048
尾瀬ヶ原 木々の紅葉
oze2014 1004064nnn

探索開始
真っ暗な登山道を一番で駈け降りた・・・・・日の出を待つ尾瀬ヶ原(燧ケ岳の右側から線光が)
oze2014 1004046m
早朝の尾瀬ヶ原の草紅葉
ozepen2014 1004023
一瞬ではありますが木々に太陽が
ozepen2014 1004012
竜宮小屋到着 木々も草もいい色
oze2014 100401004
木道もいいな
oze2014 100401000
近くの山肌も色づいてきました
oze2014 100401001
いつもの所・・・一瞬ですが虹が
oze2014 100401002
早朝は、なぜか寂しい感じ
oze2014 100401003
周りの木々はこんな感じ
oze2014 100401005
見晴前の草紅葉・・・だんだん雨が強くなってきました。
oze2014 100401007
見晴到着・・・ベンチをお借りして雨具を付けて行きます。
oze2014 100401008
山小屋宿泊のハイカーが雨の中、尾瀬ヶ原方向へ出発して行きます。
oze2014 100401009

尾瀬ヶ原見晴から尾瀬沼間  紅葉がすばらしい
oze2014 100402000
紅葉②
oze2014 100402001
紅葉③
oze2014 100402002
白砂湿原
oze2014 100402003
福島県側のハイカー多し
oze2014 100402004
尾瀬沼  沼尻到着
oze2014 100402001
燧ケ岳
oze2014 100402002
尾瀬沼
oze2014 100402003
尾瀬沼②
oze2014 100402000
尾瀬沼③
oze2014 100402004
三平下
oze2014 1004089
三平峠
oze2014 1004099
下りも紅葉がすごい
oze2014 1004111
道路工事の内容です。
oze2014 1004141
大清水登山口到着
 春先の同コース時間よりも1時間以上早い・・・残雪が無いと早いですね。
oze2014 1004156








バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-10-05 [日] :    尾瀬・日光 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



