



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

数十年ぶりに地元在来線(JR上越線)で湯沢まで 

前日、JR上越線を走る「風っこ」列車を観て・・・
 ・数十年ぶりに在来線に乗り新潟県湯沢駅まで行ってみることに
  「風っこ」列車は指定席・・・調べてみれば満席で予約は取れないので普通列車とし
  水上駅に車を捨ててAM9:47に乗り込む。
10分前に乗り込んだ列車(ディーゼル車?)・・・これも30数年ぶりだな
 各車両2名程度で空いてて良いと三男坊を連れた家族はご機嫌もつかの間
2014 09 07yuzawa008
高崎方面から写真の電車が入ってくるや乗客がほぼ全員こちらの列車に移動してくるではありませんか
 土合までの登山者も多いがカメラを持った方々も多い学生の団体も居り、都会の満員電車状態
 土合駅を過ぎても席に座れない方々が多数・・・乗客の多さに驚きながら新潟へ
 トンネル内は《うるさい》愛犬の三男坊も不満顔だがバッグの中で我慢してます。
2014 09 07yuzawa010

湯沢駅到着
 目的の物が・・・帰りにしましょう
2014 09 07yuzawa027
駅構内の探索
 まずはこちらを「ぐるっと」ひとまわり
2014 09 07yuzawa024
三男坊(愛犬)を散歩させたいので外部へ
2014 09 07yuzawa020
至る処に「足湯」が有ります。旅館の前にも
2014 09 07yuzawa018
消防関連車両のサイレンを鳴らした車列
 消防訓練(避難訓練)だそうです。広島の災害を踏まえ大規模な訓練なのでしょうか?
2014 09 07yuzawa017
散歩を終えて
 構内で食事を済ませて、こんな物を買い求め
2014 09 07yuzawa100
いい感じのホーム    
    在来線の本数は極端に少ないので早々に正午丁度の列車で帰ります。次は3時間後・・・
2014 09 07yuzawa031
すでに雪かき機が・・・
2014 09 07yuzawa039
水上駅到着
駅の外では「おいで祭り」で賑やかです。(ガラス越えのため不鮮明)
2014 09 07yuzawa009
駐車場へ向かうとSLが待機中
 エンブレムが違いますね・・・本日限定かな?
2014 09 07yuzawa044
天気も良いので青空とD51 ローアングルで
2014 09 07yuzawa052
最後に記念撮影  お疲れ様でした。
2014 09 07yuzawa004






バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-09-07 [日] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



