



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

カタクリを見に十二ケ岳へ

十二ヶ岳山腹のカタクリ  2014/4/20 天候:雨
 高山村役場入り口から入り『林道小野子山線から登山口』群生地まではゆっくり登って30分
 毎年今頃が良い様に思えたので雨天ではあるが山頂は諦めカタクリの状況を観に出かけてみました。
 普段着に長靴そして傘をさしての山行・・・寒い・・車の温度計は5度です。
 山頂は雨天で何も見えないので群生地でUタウンと決めていたので『のんびりと』
 雨天なので写真は少ないですがこんな感じでした。一週間早かった様です。
帰りは
 ◆道の駅 中山盆地 4月20日OPEN!へ
 高山温泉 ふれあいプラザ に併設された施設、駐車場が満車でダメでした。
 ◆十二ヶ岳かたくり鑑賞登山が高山村ホームページで紹介されていましたが参加者40名はいました。
  道の駅では登山参加と伝えれば割引して頂ける事でしたがあまりの来客者の多さに退散
 
カタクリ 全てこの様な状況でした。                                                       カメラ: pentax  k-30
IMGP6081_R.jpg
水滴だけが目にとまります。
IMGP6076_R.jpg
カタクリ三兄弟
IMGP6077_R.jpg
寒くてイチリン草も群生してますがこの通り
IMGP6091_R.jpg
一時的に雨あしが強く 降ったりやんだり・・・おお寒い
IMGP6110_R.jpg
ここは中間点 この先200m位に群生地 まだ雪が有ります。
IMGP6107_R.jpg
雨に打たれ寒そう
IMGP6116_R.jpg
今回愛用の雨具と群生地周辺
IMGP6071_R.jpg


 


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-04-20 [日] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[5] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

あいにくのお天気で、残念でしたね。
是非またお出かけください。

道の駅にも…
2014-04-21 13:41 : 亀久保ゆっこ URL : 編集
道の駅オープンに併せて
としゃんさん こんばんは
 カタクリの花雨だったので少し残念でしたね。 
2014-04-21 20:45 : まきまき URL : 編集
カタクリ
昨年は、4月29日に満開でした。
2014-04-21 21:52 : tomo URL : 編集
tomoさんへ
月末でしたか・・・沢には雪があり雨で寒かったのですが
雨、ガスガスの山頂からは賑やかな声がきこえてました。
林道小野子山線林道脇の伐採が進み快適になりましたよ。
 
2014-04-22 00:27 : とっしゃん URL : 編集
カタクリ満開
今日登って来たらカタクリは、満開でした。
2014-04-29 13:24 : tomo URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



