



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

戸神山 彫刻探訪

新たなるYさんの力作を訪ねて戸神山へ

天候:快晴
気温:道路標示―7度 車表示:―7度
駐車場:一番です。(もしや?のんびり屋の私が一番登頂になるやも・・・)

リンクさせて頂いている『まきまきさん』のブログを拝見すると
 新たな干支(午)の彫り物が在るではありませんか・・・早速拝見することに
 私らしくもないがam7:30出発一番登頂目指してみました。
それにしても寒いです車の窓ガラスは真っ白暖気運転して
 こんな時はフロントガラスのヒータースイッチを久々に入れて
 (こんな時は古い車だがフロントの電熱線はありがたい)
 部屋に戻りバナナ1本食べて出発
 (様子を観ていた山好き三男坊(ミニダックス)は行きたくて大騒ぎ
 寒いので留守番と言い聞かせ歳と共に少なくなってしまった後ろ髪をひかれて・・・大丈夫抜けるほど無い)

今日の目的達成 急登(鉱山跡コース)入口から10m程登った場所にありました。 カメラ:PENTAX K-01(ミラーレス)
20140118tokami002.jpg
凛々しい横顔 登山の安全を見守ってくれています。
20140118tokami003.jpg
山頂のリスくん 木の枝先で登山者を優しく迎えてくれます。
20140118tokami005.jpg
スジ雲で寒い(山頂の温度計では0度)朝、車の温度計では-7度でした。
 温度計付きの時計でなかった為、計測できないが0度より寒い感じがする。
尾瀬への玄関口多くの方が此処を通り尾瀬へ   沼田市と子持山・小野子三山 左側は赤城山
 尾瀬への道もトンネルが開通してより快適に成りました。 ぜひ尾瀬へどうぞ!!
20140118tokami004.jpg
武尊山にも綿帽子で寒そう こちら里山は風も無く穏やかな日になりました。左奥は迦葉山(かしょうざん)
20140118tokami001.jpg
必殺歩きながらのシャッター押しにより下部よりコンデジ撮影(CANON S-100)
 歩き始めは日差しも赤く・・・いやいや久々の朝焼けの影響か???一部雪(日陰)
20140118tokami2001.jpg
途中で沼田の街と子持山風景 眼下にはスタート地点の神社
20140118tokami2002.jpg
さあ~岩場登り開始 (安価で購入のスパイク登山靴快調、快調)   アイゼンまでは不要の時はこの靴
20140118tokami2003.jpg
山頂手前の野鳥倒木エサ台(此処の倒木凹み部分にヒマワリのエサが置かれていたのだが?無い・・・)
 もう一か所は山頂の道標支柱の上なんですがこちらも在りませんでした。
20140118tokami2004.jpg
達成
 踏み跡が有りません。何度も登っているが初めて一番でした。(登頂記録ノートに記載します。)
いやいや・・山頂でこんな長い影は久しぶり(いつもは太陽が真上なもので)
20140118tokami2005.jpg
後書き
 アート見学満喫し下山してくると・・・なんと『まきまきさん』が登ってこられました。
 私は何度かお会いしていたがお話させて頂いたのは初めて
 足を止めてしまいましたがご挨拶できてとっても良い日になりました。


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-01-18 [土] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[2] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

19日の日曜日、私は逆に最終登山者になり夕日を眺めて来ましたよ。
新しい馬の方が私は好きになり、特に横から見たラインが素晴らしいです。
作者の意気込みが感じられました。
2014-01-21 21:18 : tomo URL : 編集
今晩は、新しい馬の写真素晴らしいですね。
 雪の具合がとてもいいです解説の様に観えます。
 彫刻探訪して夕日も綺麗ですね
 花の無いこの季節は特に楽しみに登っていますが
 いまだに寺側のは探して居りませんが水芭蕉の時期にでも
 行ってみます。

 
 
 
 
2014-01-21 23:57 : tomoさんへ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



