



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

今年の一発目は戸神山

谷川岳を覗いてみると最高の天気です
 天候:快晴  雪なし  高王山へはアイゼンほしい(日陰の下りは雪在ります)
 駐車場は多くの車で空き待ちでした。

 アップしてみてくださいトマの耳下はスキー跡がいっぱいで~す。
 西黒尾根の踏み跡もしっかり確認出来ます。

 9時を過ぎてしまったが戸神山に前回確認できなかったカエルとカタツムリを探そう
 ぐんまちゃんも観たいな・・・普段着で登山用ダウンジャケットだけ着て出発
 インターネットで購入したスパイクピンの付いた登山靴のテスト兼ねて登ってみます。カメラ:K-7+シグマapo
2013iwabitu005bb.jpg
戸神山へ 知人のお孫さん(かわゆい・・・)自然にポーズもとってくれました。
多くの登山者知人が登っておりましたが3歳の女の子も鎖場を登ってきます。
 お母さんが『亀さんみたいに登るんだよ』・・・ほほえましいしっかり登りきりましたよ偉いな~
左:子持山  右:浅間山                                                                       カメラ:K-30+18-135
2013iwabitu068s55.jpg
山頂風景を何枚か・・・  中央に富士山も今日は観えました。
2013iwabitu063.jpg
武尊山
2013iwabitu073.jpg
武尊 剣ケ峰
2013iwabitu080.jpg
皇海山
2013iwabitu074.jpg
赤城山
2013iwabitu075.jpg
右:浅間山 Jバンドから蛇骨岳への外輪山も白いですね。 
2013iwabitu059.jpg
山頂ではヤマガラが遊びに・・・ヒマワリの実が数か所
多くのヤマガラが交互にやって来ますが中には手の上で食べるとか・・・<常連さん談>
野鳥の動きは観ていて楽しいですね・・・常連のお姉さんにホットコーヒー頂きしばし観察
2013iwabitu083_cr.jpg
登山道を一枚
2013iwabitu008.jpg
登山成果をどうぞ(昨年追加された物)
今回の目的達成・・・登山道脇の倒木を利用してこんな立派な彫刻が・・・
カタツムリ 鉱山コース
2013iwabitu012.jpg
カエル(カエル嫌いな私だが見付けてしまいました)鉱山コース
2013iwabitu014.jpg
リス 一匹 林道コース
2013iwabitu032.jpg
リス 2匹 林道コース
2013iwabitu031.jpg
鉱山跡(金鉱山)
2013iwabitu048.jpg
真っ暗でストロボたいて一枚水が溜まってましたね
2013iwabitu051.jpg
ぐんまちゃん・・・  登山道の奥の奥にまったく人目につかぬ所へ・・・なぜ?
 三日ほど前の上毛新聞に掲載されたそうですが
 これを楽しみに登られるお子さんが多いのに・・・
 数年前まで知名度が低くてワーストであったのが3位になり、今年も3位になった
 職員(公職)が必死になって投票したのもあるだろうが応援投票したのも
 県民であろーに何とも器の小さい話に驚く・・・
 ・・・権も有ろうが搭載既定を読むと矛盾を感ずるのは私だけでしょうか???
 企業以外申請する気にならないであろうに・・・まあ観光大使ですので批判もありませんが
 それはそれとして営利目的でないのでどうして???許可の問題などないと思うのだが
 ネットで2年応援投票していた私としては実に残念だ!!!実にきぶんが悪い

当方も変な『いちゃもん』付けられぬ様にぐんまちゃんの搭載と応援は今後一切行わない事にする。
 そんな気持ちにさせる案件と言うことで

2013iwabitu011.jpg





バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-01-12 [日] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[2] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

ぐんまちゃん
 私もこのブログを読んで今日、戸神山に登って来ました。

ほんと、人目につかない私有地にひっそり座っていました。
製作者さんの事を思うと残念でなりません。
今年は、午年なのでピリピリしていると思いますが、了見の狭い役人がいますね。
2014-01-13 19:11 : tomo URL : 編集
No title
今晩は、おっしゃる通り製作者や仲間そして楽しみに来る子供さんらの気持ちを考えますと
 デザイン使用申請ウンヌンは此の了見の観点が私には理解に苦しむのでした。
 日曜日多くのお子さんが探してました。残念でなりません。
 ザックに付けてた群馬ちゃんも取り去りブログリンクもやめてしまいました。
 
 榛名山も天気良く眺望が良かったですね写真拝見すると行きたくなりました。

 
2014-01-13 22:01 : tomoさんへ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



