



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

荷鞍山・大平山へ 

荷鞍山・大平山へ  

天候も高い山は雪でしょうか?かなり寒いので完全装備で20Lザックにまとめ
 少し時間が出来たので途中での登山道整備も兼ねて出かけてきました。
(鉈・鋸・鎌を持参し里山の定期整備に主眼をおいて出かけます)

日本海側は多くの雪が降っているみたいだがこの辺は高い山が白いだけで
 この山周辺は大丈夫だ・・・さあ出かけてみます。                カメラ:CANON S-100
2013荷鞍山010
明瞭な表示が有りませんが登山口へと続く農道入口
2013荷鞍山001
景色を観ながら
谷川方向は雪雲 上越国境は雪です。
2013荷鞍山002
上州三峰山 若干山頂部分が白く成っていますが降ってはおりません
2013荷鞍山003
赤城山も雪です 赤城原の畑も白いですね
2013荷鞍山004
日光方面も雪でしょう 金精方向は雪雲に覆われています
2013荷鞍山005
農道を登りつめるといきなり『熊だな』2個あり
 時期的に大丈夫と思うが里山の方が熊は怖い (金沢の市街地にも出る位なので)
2013荷鞍山006
登山口から先の登山道(杉林で暗く やな感じですが進みましょう)
2013荷鞍山009
早速発見 熊よけ用の缶 中に石?振ると大きな音がする。
 ここの重臣のGさん作でしょうか?ありがたい音を出して先に進みます。
2013荷鞍山011
杉林の登山道・・・倒木の下をくぐり先に
2013荷鞍山012
杉林を過ぎて雑木林の登山道
2013荷鞍山015
尾根に着きました・・・荷鞍山方向先に行きましょう
2013荷鞍山014
大平山方向・・・こちらは平坦だが獣道が多数ありましたが熊ではありません
 (カモシカの足跡が多数確認できましたので)
2013荷鞍山013
尾根の反対側 この山の向こう側は別の風景、高山村になります。
2013荷鞍山016


===残念ながらここでカメラのバッテリーが終わってしまいました。===

・登山道の笹を処理しながら登ってきましたが
 Gさんの細部にわたる整備でとても綺麗な登山道でした。
・所々若干の登山道に飛び出ていた枝の処理と枯れ枝のみ処理
 笹の重点処理でなるべく自然のままにして・・・・・
 登山道脇のモミジやつつじ・・・他 木の周りの整備をしては先に進む
 時期が来れば楽しめるでしょう。

多くの小鳥がいて楽しんできました。
 ここは本当に多くの鳥がいるのでたのしめました。

往復2時間少々で登ってこられる山で以前は週2~3回登っていましたが
 最近登っていなかったのでのんびりと歩いて来ました。

写真途中ですので当ブログ以前の山行記録をご覧ください。







バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2013-12-12 [木] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



