



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

大峰山あるけあるけ大会

4月29日 昭和の日 みなかみ町体育協会主催のハイキングに参加してきました。
コース
 ①月夜野コース 上毛高原駅→大峰集落入口《約4km地点》→見晴荘入口《約5km地点》→                    大峰沼《全行程約7.5km》 往復≒15+@
 ②新 治コース 赤谷湖記念公園→サイクルスポーツセンター前《約4km地点》→
            見晴荘入口《約6km地点》→大峰沼《全行程約8.5km》 往復≒17+@
駐車場:矢瀬親水公園に車を停めて①月夜野コースに参加
大峰沼
・持参した多くのアルコールを消費する為、此処でのんびりと過ごすことにする。
 賑やかな相棒たちも沼一周探索に出かけてやっと静かな湖畔になり、バーナーに火を付けて
 一人宴会の始まり・・・・・               カメ:S100
2013大峰沼
歩いたコースを簡単に
上越新幹線 上毛高原駅  8:15集合 8:30スタート 8時に来ましたが既に数名
参加人数 ①月夜野コース60~70名 ②新治コース50~60名 ③他 駐車場まで車15名ほど
大峰遠足001-20130430
同行の小学4年生 ごみ担当を志願した良い子と歩くのだが話も行動も面白い。
こいつら元気がよくて同行は、いや~大変・・・空き缶の他にこんな頭蓋骨見つけてくるし、
大峰遠足010-20130430
武尊山 こんな風景を右に観ながらの遠足です。
大峰遠足003-20130430
登山口への分岐
・分岐に差し掛かると新治コースからのハイカーが丁度着きました。総勢100名ほどの大集団になります。
・見晴荘入口で参加賞(熊よけ鈴)をいただき、登山口へ進みます。
大峰遠足004-20130430
登山口で休憩 小さなお子様連れは登山口迄車で来ています。
登山口の駐車場は30台位は停められそうです。トイレも有ります。
大峰遠足006-20130430
登山口出発 小さな子供からご年配の方までおりますので最後の方が来るのを待って・・・
元気な小学生はすでに出発してしまいましたがご年配の方を待って出発
・話を聞けば『先が長いので』???
 旅館の女将さんで今日は若女将に任せて赤谷湖から大峰山、吾妻耶山を登り歩いて猿ヶ京温泉まで戻るとのこと
 いましたね・・・健脚なベテランさん
大峰遠足008-20130430
古沼
・とりあえず私は古沼を先に周ります。(不純な思惑ですが大峰沼で肝臓の訓練を目的に来ましたので)
大峰遠足002-20130430 
大峰沼 のんびり沼周回(かたくり群生地へ)
・沼にセリ出ている枝にモリアオガエルが散乱するのでしょう
・沼の中にはイモリの卵が沢山あります。
・フナの小さいのがいっぱい泳いでいます。
大峰遠足005-20130430
出会った花
・全て満開ですがショウジョバカマは何者かが食べて悲惨な状況です。
大峰遠足007-20130430
水芭蕉 アップ 
・先日の季節外れの雪で白い部分がだれてしまいひどい状況です。
大峰遠足009-20130430

・役員&子供たちのほとんどは登山口にお迎えの車あり、徒歩で戻る人数は1割程度でした。
 一緒に下山した子供たちが駐車場に向かうの聞けば電話したとか??そうゆう事なんです。

・酔っ払いも下山は徒歩で順調に
      けがもなく、楽しく一日を過ごせました。晩酌が楽しみ・・・






バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2013-04-30 [火] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



