



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

奥利根 最大の豪雪地帯へ

雪の壁を観に豪雪地域「みなかみ町 藤原地区」へ  天候:水上温泉迄は快晴その先は曇り 気温:-3度
 みなかみ温泉から尾瀬方向へどんどん進みますが凄い雪で道路の両側はまさに壁です。
 12月にこれほどの雪は記憶にない。
今日の車はXトレイル+スタットレス 車高が高くて快適 下りのオーバードライブSWで40km/hで快適
 通勤オデッセイ4WDは55km/hで冬道でのエンジンブレーキはXトレイルが乗りやすい又、車高も
 道に雪の固まりがあればオデッセイでは当たるがこの車は余裕です。

群馬県 みなかみ町藤原(藤原ダム付近)
 藤原ダムを渡り県道を進みます最初の人家近くでトイレ休憩 (公衆トイレあり)
yuki20141219007.jpg
日本カモシカが道路横断
 圧雪の道路をスピード抑え走行しているとカモシカが横断し山へラッセル
4本の足、車では4駆(4WD)でも3m程進んでは休み休み消えていきました。がんばれ!!
yuki20141219002.jpg
除雪中 (宝台樹スキー場入口)
 途中何度も除雪車が作業中 今日は降らなくてよかった。
yuki20141219003.jpg
宝川温泉
 こんな雪の中お客さんが・・・2WD(FF)です。除雪がしっかりされていてよかったね
yuki20141219025.jpg
この先は奈良俣ダムでゲートがありUターン(夏場は尾瀬鳩待峠へ通ずる)
 ここから先は雪の為、奈良俣ダムまでです。ゲートがあります
yuki20141219037.jpg
「清流の宿 たむら」入口
 広いここで引き返すのがよいでしょう
yuki20141219036.jpg






バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-12-19 [金] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

おらが村にも雪さ降った

とうとう雪が積もってしまいました。 <2014/12/14> 朝から雪がバラパラ降ってます。

選挙帰りに・・・
田舎の雪対策・・・懐かしい
yuki20141214003.jpg
草にも雪が・・・
yuki20141214001.jpg
村の入り口には・・・大きな草履が在るから入らないで
yuki20141214000.jpg
愛用の鉄瓶・・・さて・・何に・・使うのか?
 大好物を暖める為に何個か購入した中の1個・・・寒くなると活躍します。
 大手町に通った時は過ぎ,与えられた時間をのんびりと時を過すことがチョッピリ幸せと感じています。
yuki20141214002.jpg



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-12-14 [日] :    その他 トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

水上温泉へ

水上温泉方向へ  <2014/12/09>  天候:晴れのち雪
 奈良俣ダムまで初雪撮影ドライブのつもりが太陽は一瞬この写真のみ
 雲が厚く雪が舞い散る。寒い・・・
 (道路は藤原ダムから除雪は綺麗にされているが圧雪状況の場所が多く注意が必要)

大穴スキー場近く
谷川20141210000



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-12-10 [水] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

法師温泉へ

寒波が去り快晴          <2014/12/08> 気温:1度
道路も三国トンネルが近づくに連れて怪しくなるが国道17号は雪は無く快適
 吹路から永井に入ると県道の日陰には雪が少々、除雪はされています。
 道路脇の積雪は15mm~20mm程度でした。          

法師温泉                                 車4駆+ブリザック装着
法師温泉201412



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-12-08 [月] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

初 雪

大寒波襲来
 12月7日早朝・・・上州三峰山の様子(標高500m位からうっすらと白く雪化粧)
 まだ、家の周りは積もっていませんが寒い・・・
hatuyuki20141207007.jpg



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-12-07 [日] :    利根・沼田(近郊の里山) トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
ホーム

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

11月 |2014年12月| 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



