



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




-------- [--] :    スポンサー広告        [記事編集] ▲TOP▲

奥利根ドライブ

快晴の中 雪山を堪能
 手ぶれ防止機能の無い古いコンパクトデジカメ持参して出掛けてきました。

関越道 水上ICより  谷川岳
minakami001.jpg
みなかみ町 匠の里  しみ豆腐作り
minakami011.jpg
匠の里 開園前
minakami006.jpg
大道峠から観る 武尊山
minakami013.jpg
たくみの里の在る 須川平からの谷川連峰の西にある最高峰
minakami019.jpg
みなかみ町 大峰山中腹から浅間山
minakami021.jpg
メガソーラーと浅間山
minakami022.jpg




バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2016-02-05 [金] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

尾瀬方面ドライブ

尾瀬(鳩待峠)迄の紅葉探索   2014年9月16日  天候:曇り  気温12度(鳩待峠)
 コース:群馬県水上温泉から照葉峡→水源の森→坤六峠→鳩待峠→戸倉→沼田

かさねばし付近から小笠ヶ岳① 今のところ台風等の強風がこないので葉に傷が無く期待しているのですがどうでしょう
oze2014 09008
かさねばし付近から小笠ヶ岳② やや全体的に黄色くなってきました。
oze2014 09027
うるし類は所々色づいてきましたが・・・今年の紅葉はどうでしょう
oze2014 09041



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-09-20 [土] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

ドライブに誘われて

三男坊が散歩をしたくて近寄りおねだり
 庭の芝生でうろうろしているが車に乗りたくてドアーの所へ行ったり来たり・・・

妻もしばらく乗せてない様だ
 天気も久々に良いので三男坊を乗せてあげましょう
 
さてさて、行き先は・・・上越線 水上駅へSLと風っこでも観に行ってみます。

水上駅で
2014 09 06 kaze011
三男坊(ぶらぶらしていてSL発車時刻に間に合いそうもないです)
2014 09 06 kaze013
SLはすでに発車
 三男坊のぶらぶら散歩で時間を使い過ぎてしまいましたが
 目的が彼の為のドライブなのでしいかたない!
それでも・・・と思い
 車で追いかけるが機関車部分は丁度トンネル内へ入った所でした。
 トンネル手前で待機していた「風っこ」が動き始めました。
2014 09 06 kaze001
風っこ(臨時列車) 湯沢駅までだろうか?
 この列車も乗ってみたいですね(窓も無くシートも木でできたベンチのようです)
2014 09 06 kaze000

《風っこ》に乗った方の詳細ブログ
 関連記事 ここをクリック

SLで水上駅まで乗ってきて水上駅より「風っこ」で新潟方面はいかがですか?
 帰りは上越新幹線で・・・


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-09-06 [土] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

魚のアメ横 新潟県寺泊港に行ってきました。

今日は初夏の様な天気
 4月からは仕事がかなり忙しくなりそうなのと土日は山に行きたい。
 そんな訳で遠出を嫌う両親を実家に行き連れ出すことに
 
 老いた両親を連れて鮮魚の美味しい食事でもと思い出かけてきました。
 片道150km位の新潟県寺泊なんですが両親は歳のせいか長く感じたようだ
 関越自動車道を走り途中で休み休みのドライブと成りましたが親孝行と思い写真は数枚です。

両親の世話の為、到着後 駐車場からのみ                                                           カメラ:CANON S-100
IMG_0001_R.jpg

証拠として私の小豆色の旧車オデッセイ4WD
 変な停め方ですが三角コーンが在り仕方ありませんbbb.jpg

・新鮮な昼食を頂き、お土産の一夜干しを購入し浜焼きを堪能
  カニさんもいっぱい もちろん美味しい地酒はかかせません。

・ついでに三条市の金物を購入 鉈、包丁を購入
  高価だが品物は良いさすがです。(鋼の波がいかにも切れそう)

ショック
 鮮魚センターと駐車場の間の道路を手を上げて横断(両親を気ずかい)完了

 直後急ブレーキ音と大きな衝突音・・・
 春休みで訪れたのでしょうか?小学校低学年の男の子が飛び出しで跳ねられて
 しまい動きません救急車がすぐに来たが蘇生中
 運転手も飛び出されてはどうにもなりません。
 3m離れた後方での事故をまともに目撃してしまいショック
 普段はやじ馬する親父もさすがに見ていられません
 早々に車に戻り帰宅・・・安全運転 安全運転
 なんともやりきれない思いの一日となってしまいました。

事故は一枚目写真のバスの丁度裏側の横断歩道だが
 見ていると子供が車を見ず斜めに飛び出してしまった。
 

 


バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-03-29 [土] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲

水上温泉へ

出掛けたついでに  (通り掛りに一枚 午後3時30頃 上り線)
 道路脇で、てっちゃんが三脚セットしていたので[やじうま根性だして素人も一枚]

 ・SLみなかみ号?D51とバックは谷川岳(霞の谷川岳)
  この場所は登り(前橋方向)なのですが実際には降っていて煙出ていません残念
  谷川岳バックに撮影できたのですがチョッピリ残念です。
  素人はこんなもんです。(平日なのにてっちゃん多くてビックリですそれも県外ナンバー)

 ・撮影場所の足元にはフキノトウが沢山・・・道路脇・・・採る気にならず
  丁度良い大きさなのだが場所が悪い  

  このカメラでは広角側で動く物を撮るのは難しい (NO Trimming )                   カメラ:PENTAX K-01 (yellow)
IMGP6001.jpg
谷川連峰① 標準ZOOMで・・・肉眼で肩の小屋の確認ができます。
IMGP5987.jpg
谷川連峰② SL撮影後撮ってみましたが霞んでます。
IMGP5986.jpg



バナーリンクフリー      こちらもどうぞ    

訪問有り難う御座いました。




2014-03-25 [火] :    ドライブ トラックバック : [0] :    コメント :[0] :     [記事編集] ▲TOP▲
ホーム  次のページ »

 /\/\安 常 処 順/\/\  




記事・リンク・検索


プルダウン 降 順 昇 順 年 別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


≪★≪≪≪≪≪☆≫≫≫≫≫★≫



全 記 事 表 示


山域・山名別索引

ブログ開始前山行記録―非登載

お気に入りブログ


---参考閲覧させて頂いております---

山行データが豊富/正確で写真が素晴らしい

奥利根の山々のデータと写真が凄い




-----時々参加させてもらいます。-----

気象情報(みなかみ町)

現 在 時 刻


関東週間天気予報




群馬の雨雲の動き


プロフィール


とっしゃん

Author:とっしゃん


・大きな病気をしてしまい健康管理の為
 25年ぶりに始めた里山散歩記録。
 山々の美しさ、健康に感謝して・・・
 時には頑張ってメジャーな山へ
・写真撮影勉強中・・撮影枚数と感性が・
 残念ながら極端に乏しい様です。

ブロとも申請フォーム


とっしゃんブログ友達になる

メール(管理者のみ閲覧)






来訪者数


どうぞ、またのお越しを

QR コード

QR

今日は?


四 字 熟 語

文字クイックで次へ


カーソルONで読みと意味表示

私も愛用 此からは必須

虫除けはやっぱりハッカ油100%
汗の脱臭・余ったらお風呂で清涼感を!!
■虫除けはこれ

高度計付時計・・・良さそう


当方使用 スントオールブラックは電池が短命 私のオールブラックと変わらない

広  告


無理せず楽しい山行を!!

ホームページへ戻る
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 
///無理のない計画・安全装備・健康管理///
    マナーを守り楽しい山行

・余裕を持った計画・行動を心掛ける。
・季節に合った服装・装備の点検。
・地図・コンパスは持参しましょう。

オヤジ応援団

Mayj.



